着々と導入進む電動ビジネスバイク

ガソリンを使用する内燃機関から電動(EV)へのシフトに関するニュースが連日のように業界を賑わせていますが、ビジネスバイクの世界でも電動化への動きは着々と進んでいます。

近年は諸々の技術革新によって性能アップが図られており、環境問題・地球環境への貢献というだけでなく、静粛性や発進の力強さ等、電動バイクならではの利点によってお選び頂くことも増えて参りました。

当社もこの流れに対応し、国内主要メーカーのみならず、海外も含め多様なメーカーの車両を多くのユーザー様に紹介しております。

さて、言うまでもなくビジネスバイクを利用した業務を円滑に行うには導入後のメンテナンス・保守が欠かせません。毎日のように起こる諸問題への対処やトラブルを未然に防ぐメンテナンスにはサービススタッフの知識と経験の蓄積が大切です。

当社では電動バイクが普及し始めた当初から情報収集・メンテナンス技術の習得に努めております。2020年に日本郵便様で導入されたホンダの電動バイク「BENLY e:」の保守・メンテナンスも担当しており、毎日のように街中を走り回る電動ビジネスバイクのメンテナンスから様々な知見を積み重ねています。

電動ビジネスバイクの導入を検討されている方は、お客様のビジネスに合ったモデルを提案できる当社まで是非ご相談ください。もちろん導入後のメンテナンスやサポートについても自信をもってお手伝いさせて戴きます。

ビジネスバイク・業務用自転車のメンテナンスメーカー
株式会社シゲオー