夏の業務の大敵は、、、

夏も本番、暑いですねぇ!
と言うと余計に汗が噴き出そうなので、これっきりにします。

夏の自転車やバイクを使った業務では、どうしても汗との戦いになりますが、汗は体温の上がり過ぎ・熱中症を防ぐために必須の生理現象なので致し方ない、というか大事な機能です。

でもせっかくかいた汗、ただ流れるだけでは目的を果たせていません。
その汗が蒸発することによって、はじめて気化熱という形で体温を下げてくれます。
高温多湿の日本の夏に効率よく汗を蒸発させるには、風によって汗の蒸発を助けることが肝心ですが
信号待ちや配達先での荷下ろし、、、などどうしても常に風を受けるのは至難の業です。
汗でビショビショの服は自分にもお客様にも不快でもありますよね。

そこで最近注目度が上がっているのが空調服やファンウエアと呼ばれる、送風機によって服の内部に直接風を送り込んでくれる商品です。
汗の出処である体に一番近い所で常に一定の空気が流れ続けるため、出た汗はすぐに蒸発して体を冷やしてくれます。

先日開催された「BICYCLE CITY EXPO 2021~自転車まちづくり博~」においても、当社展示ブース内の空調服「スマートファンベスト」は多くの御来場者様に関心を持って戴きました。

お客様の業態に合わせた形状(ベスト、長袖等)やカラーを組み合わせてオリジナル空調服を作成することも可能です。真夏の炎天下働く従業員の労働環境の向上・安全対策として、また業務効率の低下を防ぐ切り札として一度ご検討してみては如何でしょう?

ご興味を持たれた方、お気軽に当社担当までお問い合わせ下さいませ。

 

ビジネスバイク・業務用自転車のメンテナンスメーカー
株式会社シゲオー