ん?箱根駅伝で見たものは。。

新年といえば・・・そう、箱根駅伝ですね。

今年も目が離せない白熱したレースでした。

創価大の初優勝ほぼ間違いないと思われた第10区での劇的なドラマ。

王者青山学院の追い上げ。そして来年のシード権を賭けた凌ぎあい。

気づくと、最後までテレビにくぎ付けになっていました・・・ん?

一緒に走っている白バイは、、BMW。

ホンダではなくBMWですね。しかも電動バイク。

https://news.yahoo.co.jp/articles/967197985f855d45a40eb7d11c9adc3bcafd5bea

かっこいいですね。警視庁の白バイも電動化になってきているのでしょうか?

この白バイ、リチウムイオン電池を搭載し、航続距離は160kmという。

大型の電動バイクはまだ日本メーカーにはなく、125ccまでしかありません。

警視庁ではBMWが2020年2月から本格採用されていますが、今後は日本のメーカーも本格参戦してくるのでしょうか?

メイドインジャパンのバイクと言えば、世界をけん引をしてきたと、我々日本人の誇りでもありましたが、電動では韓国やヨーロッパに先を越されている気がします。

ビジネスバイクでは、ホンダやその他各社が2輪、3輪の電動バイクを出してきています。

弊社でもたくさんの電動バイクを見てきましたが、徐々に性能、安全性が上がってきています。

郵便配達の赤いバイクでも電動バイクが採用されてきていますが、今年は宅配などのシーンでも電動バイクが街中で走っているかもしれませんね。

 

ビジネスバイク・業務用自転車のメンテナンスメーカー
株式会社シゲオー