秀逸なオリジナル自転車がずらり!

東京サイクルデザイン専門学校の卒業制作展を見学しました。

将来の自転車業界を担う者たちの、学んだ技術の集大成がずらりと展示。独創性、デザイン性、機能性、そして遊び心を兼ね備えた自転車が存在感たっぷりにそこにはありました。

これらアイデアは、業務用の電動自転車を開発を考える我々シゲオーにとっても大いに参考になりました。業務用という「乗ってて便利」の中に、少しだけ「乗ってて楽しい」を取り入れてみたいと思うようになりました。

この学校を卒業していく彼らは今後、フレームビルダーやデザイナー、設計・開発といった自転車業界で活躍していく事になりますが、自転車人気が高くなっている今、是非メイド・イン・ジャパンの自転車を世界に広めていって貰いたいと願っています。

《参考サイト》

http://cyclist.sanspo.com/314698