皇宮警察本部へタイムランナー・エコを納入致しました

2月26日、皇宮警察本部へ当社の業務用電動アシスト自転車タイムランナー・エコ(26インチ)を納車致しました。

これまでも当社は皇宮警察へ巡回警備用に電動アシスト自転車を納め、メンテナンスなどでサポートして参りましたが、各種装備を身に着けた乗員、24時間稼働、舗装路だけでない警備エリアを走る、という皇宮警察の業務内容・走行環境は国内屈指の過酷な走行環境です。

一般用の電動アシスト自転車には文字通り荷が重かったようで、マイナートラブルの頻発により修理に伺うことも多く、また通常の使用環境下では思いもよらぬ場所の故障など、業務に必要な稼働数を維持するのに苦労されていることは伺っておりました。
こういった課題の解決を目指して新たに設定された各種の厳しい要求項目をクリアして、今回、当社の業務用電動アシスト自転車を納入する運びとなりました。

さらに今回は全国でも採用例の少ない新型・警察専用ボックスとの組み合わせでの納入ということで、納入当日は”皇宮警察仕様”のタイムランナーエコを一目見ようと、多くの方にお集まり頂きました。

早速試乗された方は、業務用電動アシスト自転車の堅牢な車体や積載能力、エアハブによる空気圧を心配せず乗れる利便性などに一様に驚かれていました。

24時間、絶え間なく皇居・御所を守る皇宮警察の皆様の業務を支える足として活躍できるよう、当社としましてもメンテナンスを含め、これまで以上にサポートを行ってまいります。

ビジネスバイク・業務用自転車のメンテナンスメーカー
株式会社シゲオー