サブスク?リース?レンタル?

「サブスク」という言葉、いつの間にか私たちの生活の中に広く浸透していますね、意識していなくても1つや2つ利用しているものもあるのではないでしょうか。

12月8日に『日本サブスクリプションビジネス大賞2021』が発表され、自転車のサブスクがゴールド賞を受賞しました。高性能だけどお値段も高い、、、と二の足を踏みがちな電動アシスト自転車を気軽に利用できるサービス、ますます利用者が増えていきそうですね。

さて、サブスクリプションとリースやレンタルって違いは何なのでしょう?厳密に突き詰めていくと言葉として幾つかの違いはあるのですが、現在ある様々なサービスの中ではほとんど区別されず使用されているのが実情です。看板だけでなくサービスの中身まで吟味して選ぶことが大事ですね。

お客様の業務に適した付属品を付けた一風変わったリース・レンタル車両を提供しておりますので、ぜひぜひお問い合わせください。

(株)シゲオーは長年に渡り「プロフェッショナルの使用する乗り物」として、業務用電動アシスト自転車・ビジネスバイクを提供して参りました。迅速な保守サービス「フルメンテナンスサービス」をはじめとしたサポートにより、導入時の資金節約や運用コストの抑制だけでなく、現場の円滑な車両運用と業務遂行に貢献して参ります。

ビジネスバイク・業務用自転車のメンテナンスメーカー
株式会社シゲオー