第3回サイクルパーツ合同展示会

業界初!パーツやアクセサリに特化したサイクルビジネス展示会。部品・用品メーカー、輸入代理店、卸会社が今回は約160社が出展。

まさに宝の山がそこにはありました。

業務用に特化して、法人様をお客様としている我々シゲオーとしましてはプロパーの自転車を業務用として使用するには、いわゆる「業務用仕様」として、様々な装備を必要とします。

それらの要望に応える為、あらゆるアイデア、多くの引き出しを持つことが求められ、ここで展示されているパーツの数々と共に、担当者と直接会話が出来る機会を持つことは大変有意義なもので、今回も沢山の方と知り合うことができました。

潤滑油の展示

化研産業(株)の展示する潤滑剤は部品粘着するように皮膜するするため、より摩耗がしにくくなる魔法の潤滑剤です。更に防錆にも優れているということであれば、野外に駐車してある事の多い業務用電動自転車の部品交換頻度や耐用年数にも良い環境をつくれるかもしれません。

BOSHのユニットを使った電動自転車

最近は自転車関係の展示会にBOSHのモーターユニットを使用した電動自転車を目にするようになりました。また、ミヤタをはじめシマノ製のユニットを使用したロードタイプの電動自転車も人気となっています。

電動自転車の出荷台数も60万台を超えるほどになり、ますます電動自転車の競争が激化することだろうと思います。