”猛残暑”て言葉があるんですね

お盆が過ぎるとなんだか秋めいてきた感じがしましたが、8月の終わりになり、またまた暑さが戻ってきました。

Yahoo天気を見てみたら”猛残暑”という言葉がでていました。本日の最高気温は34度。7月のあの暑さを思い出すかのように、目の前でドライヤーを吹き付けられているような、吹く風も暑い、そんな猛残暑でした。

試しに道路に温度計を置いてみたら、温度計はナント41度。

考えてみると我々シゲオーのサービスマンは、このアスファルトに非常に近い位置でメンテナンスをしているのだ。アスファルトを触ってみると焼肉でもできそうな熱さです。

今年は本当に異常な暑さで、あまりの熱さに電動自転車のタイヤがアスファルトからの熱で変形しているという整備依頼がとても多かった夏でした。

それでも毎日毎日、バイクのオイル交換、自転車の定期点検など業務用車両のメンテナンスに出動しております。プロ根性とでもいいますでしょうか、どんな時も修理依頼があれば出張に向かう我らサービスマン、できましたら「ご苦労様」の声でもかけていただけると励みになります。

酷暑の中での整備。ハッチで少しても日陰を

 

 

業務用電動自転車、ビジネスバイクの法人向けメンテナンスメーカー。全国でお困りの法人様の為、日々努力してまいります。

株式会社シゲオー