デリバリーが盛り上がる季節!

この時期になると我々のところにもデリバリー用の電動自転車はバイクの依頼がきます。やはりクリスマスや年末年始の宴会などで、ピザやお寿司などの需要の最盛期を迎えるからです。

デリバリーと言えば三輪バイクが主流でしたが、近年は電動自転車や電動バイクも活躍の場を広げてきております。

インターネットが普及して、アマゾンや楽天市場などでインターネットでの買い物が非常に便利なように、食事もスマホなどのネットで簡単に注文でき、自宅にいながらにして「外食」出来ることは本当にすごいことだと思います。

昔から「ピザの宅配」は言わずもがなでございますが、デリバリー業界ではここ一年で売り上げが1割伸びるなど、さらに市場が拡大しているとニュースにありました。

吉野家の牛丼や王将、また一流レストランなのどメニューをデリバリーする、宅配代行などの業種も成長してきており、このデリバリー業界から目が離せません。

そんな私も先週、外が雨だったので昼食にお弁当を注文いたしました。いつも雨の日ばかり注文をして、宅配の方に申し訳なく思っております・・・・そんな「ざんげ」の意味も込めて、デリバリーがしやすい電動自転車、効率の上がる専用車、売り上げに貢献できるアイデアを提供出来るよう今後も努力してまいります。