販売店が参加する『サイクルパーツ合同展示会』

よくある、自転車関連展示やサイクルモードなどは、メーカーや輸入元が商品や部品を紹介するBtoC向けの展示会が主流です。

しかしこの展示会は自転車本体を展示しない、部品メーカーと販売店を結ぶBtoBの展示会です。新たなビジネスチャンスの場として開催されています。

シゲオーとしても普段業務用の部品として活用しているメーカーが多く参加しているとあって、法人特有のお客様の要望をもとに商品の開発や活用のため、アイデアを話すことができ勉強になりました。

タイヤやヘルメット、サングラスと一言にいっても、多種多様なものがあり、一般ユーザー向けと業務で使用するものとでは、経費の観点からも価格帯も違えば、オシャレすぎてもダメで、シンプルな中に機能性を重視したものが求められます。

部品メーカーとも協力して、これからもより便利で痒いところに手が届くような商品を法人様へ提供し、業務をサポートしていきたいと思います。

 

弊社創業以来永きに渡りおせわになっているセンタン工業様のブースもあり、新商品など拝見することご出来ました。

バネの力で広がる折りたたみ ワイヤーバスケットには感動いたしました。

 

昨年が第一回目の開催で、今年で2回目。これから更に歴史を作っていき、自転車業界が盛り上がっていくことを期待します。

https://ja-jp.facebook.com/cycleparts.Joint.exhibition/